◎2023年ご挨拶〈 これからの時代の流れ〉

初日の出 ごあいさつ
新しい年を迎えました。
今日という毎日が、みなさんにとって素晴らしい体験となりますように。
今年も宇宙の叡知や創造のしくみを優しくお伝えしていきたいと思います。
これからの時代は個人にフォーカスがなされていきます。
今までの集団や組織の中のひとりとして個を形作る古いやり方ではなく、これからは本来の個の表現をそれぞれが生きることを認め合い集団や社会を作っていきます。

だから自分の心踊ることをすることが時代の流れに乗ることに繋がります。

他人軸から選択するのではなく自分の軸をもって何をしていくのかをしっかり選択していきましょう。
みんな選んでいるとか流行っているからではなくて、これ得意かもとか、なんか好きだな~などやってみたいなと感じることを選びましょう。

そのためにも自分の中にある『~だから~なんだ』というようなこだわりを見つけてみてください。自分の内側にこうでなければという思い込みや考え方に執着しているものはありませんか?

相手がこんなことするから私は幸せではないんだとか、収入が増えないのは給料が上がらないからだとか、年だから仕方ないとか…

あなたの中にそのようなこだわりや執着に気がついたらその度毎に手放しましょう。そういう意識の大掃除をしていくことで、豊かさを受け取る器が大きくなります。
ひとつずつ肩の荷をおろして歩みを軽くそして着実に豊かさを手にしていきましょう。

Rubedo~ルベド
レイ