◎アセンションって何?

地球 スピリチュアル

アセンションて何?と聞かれたので知っておくとよいと思うことをblogに書いてみます。
大雑把にざっくりと、一言でいうなら…

アセンション=進化の自然な流れ

アセンションは日本では次元上昇と表現されますね。
宇宙は進化し続けています。だから次元上昇は進化の自然な流れといえます。

まずアセンションは、
地球のアセンションと、
人や動物のアセンションはわけて考えることが大切です。

今回が特別と言われているのは

地球がアセンションをすることを地球の意思により進んでいることです。地球も意識がありますから。

これは地球の素晴らしい進化でありこれはお祝いです。

地球は、人の自由意思によってなんでも表現させてくれたという意味でも愛の星です。
優しさや愛とは逆の行動もたくさん受け入れ、人に表現をさせてくれました。そのような行動や想いで地球は痛みもたくさん受け入れました。
でもこれから地球は変わっていっています。
人はこの地球が変わっていくこと=進化をサポートすることができるんです。そして人、自分も一緒の波にのります。(今回乗る乗らないは自由です)
でも、準備ができたらいつかはみんなこの流れにのります。なぜなら進化の流れだからです。

この流れをしっておくことはきっと助けになりますよ~

高いところから、自分の立ち位置をみた方が全体像が判りますね。
もっと広い視野や意識の拡がりに気がつきはじめ自分をより知る機会が訪れます。
自分を知ることはとても素晴らしい事です。他者への理解も深まります。

縮小から拡張へ向かうようなイメージでしょうか。拡がりを、今まで見えていなかった部分まで拡がっていく。ひろがる。融合していく溶け合うようなひろがり。

スターシードと呼ばれる人は、地球のアセンションをサポートすることを自ら進んで生まれてきました。
そして自らのの周波数をあげることや他の方の周波数をあげることをサポートし、地球のアセンションを助けながら自らのアセンションの波にのります。
どちらか一方に少しでも犠牲が生じる関係ではなく、お互いにとって最善の形になります。
この事に喜びを感じるあなたはスターシードきっとでしょう。
スターシードは特別なわけではなく、使命をより携えてきているだけです。

今、このような進化への変化の時期を迎えています。

未知を知ることやこちらの方が自分が心地よいと感じる新しいことを受け入れることは面白く喜びだと気がついているけど…
中々、今までの古い習慣や思いを積み重ねたものを変えるのは簡単でないものもあり、葛藤を感じることや迷いがでてくることもあるかもしれません。

何度もお伝えしていますがこの時期に大切なのは、

『ノンジャッジメントと自分への思いやり』

スターヒーリングは人や動物のアセンションをサポートしますのでとてもおすすめです。

スターシードであっても完全ではないからと大天使ミカエルはいっています。
スターシードの自覚あってもなくとも、スターヒーリングを受けることでスターシードといっていいよとミカエルがいっていたといいます。光を取り込む量と力が格段にアップしていくことになりますから納得です。これは素晴らしい進化ですよ~

地球が好きで、少しでも地球や自然や動物や人々が豊かに過ごせるように何かできることはないだろかと思っている方へ、たくさんの変化の時ではありますが、今このアセンションと呼ばれる地球進化の愛の波が根底にあること、まずはこのことを心にとめて感じてお過ごし下さいね。すごい時代を選んで生きてます!

今ここに人として生きていることほどラッキーな事はありません🌟