◎食べるということ

食事 健康・栄養

食べているとき、

思考や言葉も一緒に食べています。

これは当時忙しく、仕事と子育てをしていた時に頂いた言葉。

もう15年位前になりますが、シャスタ在住のジムウイリアムさんのチャネリングセッションでのメッセージです。
目の奥がキラキラしていて豊かな笑い声が印象的な素敵な方でした。前世では、私は娘であったそうです。他界されましたが今でも彼の目の輝きといつまでも続く笑い声を思い出します。

他にもたくさんの高次の導きがありましたが、食べるときに、一緒に思考も取り込んでいることは言われるまで気がつきませんでした。
ハッとしました。

食べるとき、
友人や家族で食卓を囲む時、

楽しく食べる

と決めました。

今、独りで食事をすることも多くなり、何を考えながら食事をしているのか見直しています。テレビを見ながらボケッと食事してるとき、その感情や思考もとりこんでいるんですね。

見るもの、食べるものを私たちは取り込んで自分を作っています。
食べ物はすべて生きているものが食となり栄養になり自分の一部になってくれます。
自分は独りでいるようで、たくさんの命の中に支えられていますね✨

食べるとき、どんな思考で食べていますか?
どんな話をして食べていますか?
食べるとき、1度気にしてみましょ。

さぁ今日は何を美味しく頂きましょうか!

感謝